2012年10月09日

待望の・・・☆

ご報告、というような立場ではありませんが。。。

実は幸せな事に、また赤ちゃんを授かる事ができましたicon06

でも、まだ3ヶ月に入った所なので、母子手帳を頂いたばかり。

こんなに早い時期にブログにUPしても大丈夫かなぁ?と躊躇しましたが、
これからの自分の気持ちや経過なども、ブログに残しておきたいので
安定期を待たずして、私のワガママでUPしちゃいました。

実は、妊娠に気づいたのは、5週目でした。

胃がムカムカして、なんだか様子がおかしい。。。
ご飯もあまり食べたくなくなって。

もしかして、ということで受診しました。

でも、この時は小さすぎて心音は確認できず。

2週間後、やっと確認することができました。


賢人の時も、とてもとても嬉しかったのですが、
今回もやはり嬉しい!

ずっと、賢人の為に、どうしても兄弟が欲しかったのです。

と、いうのも、自分が一人っ子で。

母が他界するまでは、親の愛情を独り占めできるので
一人っ子万歳!と思っていましたが、
母が他界した後は、父だけしか血の繋がった家族がいないのが寂しくて。

それに、母が闘病中の時や、残された父のこと、
もし姉妹が居れば色々と相談でき、私一人の考えよりも
良い結果が得られたのでは、と思ったり。

あと、正直、一人で親の面倒を見るのは、今でも大変なのです。

浜松と清水でちょっと距離があり、電話に出ないだけでも心配になったり。

父だけなので、食事や健康面が心配になったり。

この苦労を賢人に負わせない為にも、
私たちは老後に備えるつもりですが、一番よい方法は
きっと、兄弟をつくって精神的な負担を分担させてあげることだと。

そういう意味でも、今回の妊娠はとてもとても嬉しくて。

私のお腹に入ってくれたベビちゃんに、本当に感謝感謝ですface05



同じカテゴリー(日々の生活☆)の記事画像
夏に向けて&自転車!!!
兄さんの最近のこと。
幼稚園やめたい!?
ザリガニの訃報と最近のお出掛け
佐鳴湖でおたまじゃくし&ザリガニ!!!
初!母の日プレゼント♪
同じカテゴリー(日々の生活☆)の記事
 夏に向けて&自転車!!! (2013-07-14 22:17)
 兄さんの最近のこと。 (2013-07-04 06:00)
 黒い斑点の正体は??? (2013-01-24 13:35)
 幼稚園やめたい!? (2012-08-30 11:59)
 夏休み~!!! (2012-08-08 22:08)
 ザリガニの訃報と最近のお出掛け (2012-07-03 23:00)

この記事へのコメント
おめでとうございます。通りすがりですが私も浜松市に在住で、もうすぐ1歳の男の子のママです。ほしいですが私は高齢出産になるから不安もありお金もかかるしと悩んでいます。ブログこれから読ませていただきますね。
Posted by ゆるぱんだ at 2012年10月23日 19:14
ゆるぱんださん~
コメント、ありがとうございます!

お子様、もうすぐ1歳だと、ますますかわいい時期ですね☆

私もアラフォーなので出産は不安もありますよ~
正直、もっと早くに結婚&出産しておけば、と思っています。
でも、周りに助けられたりして、きっとなんとかなるんだろうなぁ、とも思います。
Posted by ビブの嫁♪ビブの嫁♪ at 2012年11月05日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
待望の・・・☆
    コメント(2)