2013年07月14日

夏に向けて&自転車!!!

兄さんが、かねてより「つるんこにしたい!!!」といっており、
(クラスのお友達が坊主頭らしくて)
今年の夏は例年より暑いとのことで、思い切って坊主にしました。

パパと相談し、不安だったので真ん中をちょっと長めにした、「ソフトモヒカン」に。
バリカンでパパがやってくれたのですが、仕上がってみると。。。

夏に向けて&自転車!!!

思いのほかかわいくて、一休さんのよう、かな?
お友達&先生にも好評で、毎年夏には坊主も良いかも???

さて、そんな兄さんですが、ちょっと前に補助輪なしの自転車に乗れるようになりました。

6月にストライダーを購入し、「バイクだぁ☆」と、喜んで練習を。
2,3日で足を離してかなりバランスが取れるようになっていました。

そこで、パパに自転車の補助輪をとってもらい、
清水のじぃじが来た時に、相生の交通公園で、練習。
(この公園は、お砂場セットや自転車を無料で借りられるし、
信号や標識などがあり、交通ルールを学べるので、ホント、おすすめですicon06
ちなみに、画像の自転車も、公園のものをお借りしています)

夏に向けて&自転車!!!

この時、すでにスタートだけ押してあげれば、乗れるようになっていました。

そして。。。

夏に向けて&自転車!!!

一人で乗れるようにicon22
スタートのコツも、自分でみつけたようで、何より。

ストライダーのおかげで、本当に自転車の練習が楽でした。
そんなに転んでいないし、教える方も、楽。

そして、自転車が乗れるようになってからも、ストライダーは
ストライダーで楽しいようで、いまだに遊んでいます。

夏に向けて&自転車!!!

こちらのストライダー、本家のストライダーと違い、
お値段もカワイイし、ブレーキ&足置き&スタンドも付属。

そして、このストライダーに乗るようになってから、
キックボードも、両足を乗せ上手にバランスをとるようになりました。

夏休み、暑いけれど自転車でいっぱい遊ぼうね~icon14


同じカテゴリー(日々の生活☆)の記事画像
兄さんの最近のこと。
幼稚園やめたい!?
ザリガニの訃報と最近のお出掛け
佐鳴湖でおたまじゃくし&ザリガニ!!!
初!母の日プレゼント♪
2012年~♪
同じカテゴリー(日々の生活☆)の記事
 兄さんの最近のこと。 (2013-07-04 06:00)
 黒い斑点の正体は??? (2013-01-24 13:35)
 待望の・・・☆ (2012-10-09 09:30)
 幼稚園やめたい!? (2012-08-30 11:59)
 夏休み~!!! (2012-08-08 22:08)
 ザリガニの訃報と最近のお出掛け (2012-07-03 23:00)

この記事へのコメント
こんにちは^^

つるんこにしたい!
兄さんの気持ちわかりますっ。

ウチの坊主、もとい、ユウも先日「ぼうずにして~~


と言ってきました。
プールが始まったら坊主にする子多いみたいですね。

兄さんのソフトモヒカンきゃわいい☆☆☆
涼しくなって喜んでるかな?

うちも私が坊主にする勇気なくて・・・おしゃれ坊主という前髪長めの坊主?モヒカン?姿にしてもらいました。

でももう伸びてきちゃって・・・。
Posted by 礼 at 2013年07月24日 15:18
礼さん~♪

コメント、ありがとうございます!

夏だったから、つるんこにしたのですが、子供って髪の毛が伸びるの早いから、すぐに伸びちゃって。。。
これからはまた元通り、ちょっとおとなしめな髪型に戻します^^
来年の夏、またつるんこに戻そうかな~

ユウくん、例のお馬さんの美容院でカットかな?
我が家はバリカンでパパの役目になっているので、私は楽ちんです☆
Posted by ビブの嫁♪ビブの嫁♪ at 2013年08月28日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏に向けて&自転車!!!
    コメント(2)